全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あやねの楽しいサビキ釣り♪

あやねの楽しいサビキ釣り♪

投稿日 2018年05月07日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐




こんにちは!延岡店のカイです

昨日、友人と

日向の



細島工業港




サビキ釣り


をしてきました

今にでも雨が降りだしそうな天気

でしたが

準備を始めます!

まずはエサを作ります~!

エサはこちらを使用しました!


今回は、チューブタイプのアミではなく


POINT

オリジナル




アジVol.1





あみえび


を混ぜて使用します!

エサを沢山撒いて

アジをたくさんおびき寄せよう

という

作戦です

使用したサビキはコチラです!







延岡新港の豆アジは10cm程の小さな豆アジ

なので

日向も一緒かな~と思い、

小さ目のサビキを用意しました!

エサを作って、仕掛けをつくって、

さっそく釣り開始



チューブタイプのアミは絞って入れるだけで

とっても簡単ですが、

アミカゴ用コマセ入れ



カゴシャク



を使用したので

手をあまり汚さずにできました!

便利なスプーンです

エサを撒く作戦が効いたのか、

サビキを沈めると、すぐにアジが喰いついてきました!\(◎o◎)/!






2匹同時に!フィッシュ!フィッシュ!

初心者の友人も・・・

なんと!


4匹






ナイスフィッシング~\(^o^)/

雨が降って

避難して

小ぶりになったら釣りを再開して・・



3時間

繰り返して

最終的な釣果は





105匹



「絶対100匹は釣ろうね~」

と最初に話していたので



目標達成




です

友人に楽しんでもらえたので

それが1番嬉しかったです



豆アジのサイズは

バラバラでしたが、

大きいのは


12cm程


ありました!

もうちょっ豆アジが成長したころに

また行って来ます











——- お知らせです ——-








5月13日(日)







延岡新港




にて、





五目釣り教室






開催致します




お申し込みは日向店・延岡店でお受け致しております!






たくさんの参加者をお待ちしてます


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る