全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おっちーの爆釣日誌!!IN遠賀川バス編

おっちーの爆釣日誌!!IN遠賀川バス編

投稿日 2018年06月14日
投稿者 ポイント小倉湯川店 おっちー


皆様こんにちは




小倉湯川店おっちーです(^O^)






今回は



灼熱の遠賀川



に出撃してきました

そろそろ良いサイズのバスが釣りたい

小バスで遊んでる場合じゃないと思い至ったわけです


(↑まあ下手なだけなのもありますがWWW)

と言う事でまずはお供探し

(遠賀に詳しく無さ過ぎて誰か居ないとまだ無理(笑))

各店のお休み事情をサーチ




なんと遠賀川店の優しい釣りお兄さんの太田氏がお休み?!?!




これはお誘いするしかない

早速電話してみると

OKのお返事が

野村代行もお昼までご一緒に釣りが出来るとの事

3人でいざ遠賀川へ


朝7時に集合し流れ込み周辺をランガン





するとあっさり太田氏に釣られるおっちーWW


良い笑顔がイケメンですね~


めっちゃ悔しいWWW

俺も釣りたい(笑)


野村代行も1匹GET




やはりみんなうまい、、、

何とか釣りたい、、

ここで野村代行は用事があるとの事で離脱

今度はテトラ帯へ移動




テキサスで穴打ち






沖の本流も狙っていましたが

手前の

テトラにたまにバスの姿が見えました

ので

テキサスでちょんちょん

コツッとあたりが?!?!

乗らず、、、すぐに


ネコリグを同じ場所に入れてみると




着底する前にラインがあらぬ方向に走っていく

魚掛かってますやんこれ


合せるとスピニングがぶち曲がるww

テトラなので油断すると切られる、、



強引目に寄せてくると

何とかキャッチ!!







腹パンな40UP!!



遂に神様は味方してくれた


灼熱の太陽の元諦めずにいて良かった(笑)

ワームは最近常にどこに釣りにいくでもルアーバックに常備されてる




ノリーズラッテリー




なかなかな仕事してくれます





その後はシザーコームで当たるもバラシ、、、(+_+)


テトラを打ちながらランガンしていくと視界の隅で何かいたような、、?


何気なく気になったのでテキサスを打って着底、軽くリフト&フォールさせると


ぬんっっ

と何やら違和感が、、、

????なんか藻にでも引っ掻かかったかな?

と思ったが



一応糸を送り込むと


糸が

沖に



すぅぅぅぅっっと泳いで行く


確信


こいつ魚や


しっかりたるみを巻き取り

鬼フッキング




今までなんか比較にならない曲り、、、



魚が跳ねると、、、、でけぇぇっ!!!

竿の曲りが見えたのか

太田氏から


デカい!!ばらすなよっ!ばらすなよっ!



声援を受けつつ

寄せると本日のMAXサイズ



寄せて

しっかりつかみ

つい




いよっしゃああああああ!!!!



叫びサイズを測る






48cm!!


今までこんなサイズ釣ったことなかったおっちー



自己記録でした





ボトムアップ ハリーシュリンプでの釣果です!(^^)!


来たかいがあった大満足の一匹(^O^)



最後はまあのんびり一発狙いの上流の流れがある藻場にて心中する




ドライブシャッド



を投げて巻いていく

小一時間は当たりすら無、、、

暗くなり始めたので

そろそろ帰ろうかな~なんて思っていると



コンッ、、、



反射であわせ

ぐぐっと引く

最後にもらった!!

上げてみると





ズーナマ先生でした(笑)

まあそんなに甘くはない(笑)

そこで本日は終了

安全運転で帰りましたとさ~

バス釣りまた行って来ます!!

次は何にいこうかな~



一覧に戻る