全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

FishBoneイワサキ今日もはらペコ一日目LTアジ研修編

FishBoneイワサキ今日もはらペコ一日目LTアジ研修編

投稿日 2018年06月15日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 岩崎

皆さんこんにちは!!

関東の洗礼を受けまくっている岩崎です

関東に来て釣りにはよく行っているのですが、いまだ釣果が上がりません

そんな中最近よく釣れているとうわさの


LTアジ


にいってきました!!



今回黒川丸さんにお世話になりました




黒川丸さんでは、ライフジャケット、竿の貸し出しや

釣り方のレクチャーなどをしてくれるので初心者の方にオススメですよ!

早速船に乗り込み

釣り開始です!!

釣り開始からしばらくアタリがなくただひたすらコマセを撒き・・・

すると周りで

あたりが!!

左隣で釣りをしていた都筑店信国さん

アジGET!!


さらに!

右隣りでの大津店石山代行も

良型アジGET!!


他の皆さんも釣ってました!

うらやましい・・・

自分も早く釣りたい!!!

仕掛けをひたすら投入するが釣れない・・・

両隣の2人や船中ではバンバン釣れているのにどうして・・・

悪戦苦闘していると隣から神の一声が・・・

石山代行(タナを少し上げてみると良いよ!

アドバイスされた通り少しタナを上げてみると・・・

コンコン!!心地よいアタリが!!

ようやく

アジGETです!!

釣れなかった理由はタナが合ってなかったのが原因

だったみたいです

釣れない時はタナを変えたりして探ってみると釣果アップにつながりますよ!!

今回使用した仕掛は

天秤・

YAMASHITA「ライトテンビン 1.2mm-25cm」


クッションゴム・

YAMASHITA「ライトアジSP 1.2mm-20cm」


仕掛け・

YAMASHITA「東京湾専用仕掛 ライトタックル金アジ10号」



ビシ・「ライトタックルビシ40号」


です!

使用した餌は


イワシミンチ



赤タン



青イソメ

です!

食いが良い時は赤タン

食いが悪い時は青イソメを付けるといいです!

青イソメを付ける時は切ってたらしを短くすると食いが良くなります

さらに!太めの青イソメを付けると大型アジの釣れる確率UP!!

初のLTアジでしたが簡単でたのしい!さらに食べてもおいしい!

美味しいアジ確保しにLTアジまた挑戦してきます!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681



一覧に戻る