全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おっちーの爆釣日誌!!IN大分米水津の磯編

おっちーの爆釣日誌!!IN大分米水津の磯編

投稿日 2018年10月17日
投稿者 ポイント小倉湯川店 おっちー


皆様こんにちは


小倉湯川店おっちー

です

今回は

大分米水津の磯

に行って来ました\(^o^)/

前回中止になってしまったので

張り切ってます(笑)

しかも

今回は




横島3番!!!



米水津の特急瀬に上がります!!

テンションMAX

今回は時間もMAX



(朝5時半に瀬上がりで夕方4時回収)

船は功明丸さんにお世話になりました(●^o^●)

マキエ


オキアミ4角

爆寄せグレ

超遠投グレ

V10SP

V9徳用

パン粉1kg


これを2回に分けて使います


仕掛は最近おっちー安定の

釣研 T-ACE


まずは半遊動

流石横島3番

魚の活性も高い

のか

開始早々30センチほどのクロをGET

手前から竿2本くらいまでクロ

遠投して沖に流すと尾長が食ってきます

(尾長は手の平サイズ)

まだ完全には入れ替わっていないようです

数を釣りながら楽しんでいると少し

良い引きのサイズがHIT

サイズは37センチ



(港での一枚)(今回磯の上で魚持った写真がありませんでした、、、)

夢中になって釣りすぎたww

しかし

目標は40アップ釣りたい、、、

まだまだ

夏の余韻が残っているのか大量のエサ取り君達

ww

ブダイやバリ、イスズミや通称羽子板君のウスバハギ

後は小型のコッパグレ



色んな魚が遊んでくれるので

これはこれで楽しい

ですね(笑)

なんて油断していると

ウキが沈んで合わせた瞬間

強烈な突っ込み

ドラグ出されてレバーブレーキを使いながらいなして行きますが


太刀打ちできず



少しやり取りした後いきなりすっと軽くなり

仕掛が帰ってくる

切れたかーと思い回収すると

針が変形してましたww(笑)

その後2回ほど糸から切られるデカいアタリが

そのうちの一匹は

カンダイwww

目で

見えるカンダイ



エサの周りを泳いでいて消えたと思った瞬間

ウキが消し込んで

もうどうにもなりません

でしたwww

ラインブレイクしましたが

あの強烈な引きはたまらんですねww

残り時間30分くらい

何とかデカイの釣りたいと

粘り続けて


最後の最後にウキに反応が!!

しっかり合わせ乗ると

かなりの引き!!

根に突っ込まれるのを回避しながら

一瞬魚体が見えた!!

尾長か?!?!

ぜってー獲る!!


沈み根が点在

してましたので

何とかいなしながら

数分やり取りしてやっと上がってきたのは、、、

結構いいサイズのイスズミwww

45センチくらいでした


お前かよ

っっって叫んじゃいましたww(+_+)

これを最後に片付けをして納竿


MAXサイズは37㎝数は分からないくらい釣れました(笑)

飛ばされること数回、、、


やっぱり磯は面白い


横島3番のポテンシャルを感じさせて頂く釣行になりました

まだまだ勉強不足!!



次はもっとデカイサイズが釣れるように頑張ります




今回はこの辺で!!

次は何に行こうかな~~

本日のタックル

ロッド FB ダイブマスター 1.5-53

リール BB-X ハイパーフォース 2500DXG























*


















営業時間のお知らせ
























*





























月-金:朝10時-夜





















:朝



時-夜







日・祝日

:朝



時-夜










皆様のご来店、心よりお待ちしております


















↓  ↓  ↓


















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181



一覧に戻る