全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ハマのぽえむ 12ぺーじめ

ハマのぽえむ 12ぺーじめ

投稿日 2018年09月29日
投稿者 ポイント時津店 はまむら




はまむらです

エギング編ですが、太刀魚釣りの道具しか

もっていなかったため、、、、



はまむら

『代行、エギングロッドないんですか?』


幟川代行

『あ、あるよ!』


はまむら

『ほんとですか!貸していただけますか・・・』


幟川代行

『いいよ!貸す貸す!』

という流れでエギングタックルを入手し、月明かりが

激しかったため、エギカラーは紫を選定。

1投目。

小イカがエギをひったくって遊んでいるのが伝わってきました

が、無視して深場へキャスト!

しっかり底までおとすとなんか違和感。

合わせる!

すると・・・・・・・・

アオリイカのジェット噴射を感じました。

しっかりと重みを感じながら巻いていくと・・・

500g前後はありそうな

アオリイカ



足場が高く、アミもギャフも無いため

ぶりあげようとすると足がちぎれてアウト。

あ~~

最悪。(笑)

その後は小イカ連発。

いや~

秋イカはおもしろいですね

最初のイカ程のサイズは釣れませんでしたが

数は10杯前後とたくさんつれました

スーパームーンの力ですね

エギングをガチでやりはじめて丁度1年ですが、だいぶ

しゃくり方が上達したような気がします

これから楽しくなりますね


また行ってきます


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る