全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽっちゃりぶろぐ~船・磯・磯~

ぽっちゃりぶろぐ~船・磯・磯~

投稿日 2018年11月06日
投稿者 ポイント長崎新地店 なかやま



ぽっちゃり~ず2号のなかやまです

シーズンの釣りにいってはいるものの

ぶろぐが更新できてませんでしたので

まとめて書きます


~その①~




年々人気が高まる

青物落し込み行ってきました

お世話になる船はもちろん






~けいせい丸~




今年は全体的にベイトの付きが悪いとか言われますが


けいせい丸ならずっとベイトの反応あり

しかもちょうどいいサイズ


さすがです

これからはイワシも付きはじめるんですかね~

で肝心の釣果は




・・・・・。

残念ながらヒラスの顔を拝むことができず・・・

時津店の師匠はもちろん釣ってます









さすがです





最近は大瀬戸沖の他にも


野母崎沖や高島・伊王島沖周りでも

釣果がちらほら


ようやく上向いてきましたね

これからに期待です



~その②~




船からヒラスがダメなら磯からがんばる

お世話になる船はもちろん



~ニューレインボー~


毎年恒例となりつつある五島ヒラマサ

昨年はサイズはでなかったものの

ぼちぼち釣れたので今年はサイズアップ狙いで

今年は美良島の



ビッグストーン横




大型サイズに定評のある瀬みたいです

タックルもガチ

竿:

オレガ6-51遠投


リール:

ソルティガ6500H




ボイルを撒いて撒いて撒いて

仕掛けを投入投入投入

で竿をブチ曲げたのは



時津店の溝川店長







まさかの大物!

いーなー

しかしこの後は二人とも竿が曲がらず・・・

前日の夜に流行に乗っかって

ハロウィンパーティーとやったから

ダメだったのでしょうか・・・・

~その③~




もう今年は青物と縁がなさそうなので

クロがんばる

お世話になる船は久々の



~釣潮丸~

朝一は地磯よりの『マル』という瀬

今回は新しく買った竿の初おろし



ISO FUKASE-GR 1.2-53







正直この価格帯で全IMガイドはすごい

使用しているカーボンもGRシリーズでお馴染みの

クロスノットで粘りあるブランクス






2連敗中なので

今回は竿をブチ曲げる!

・・・・・

いかのみ

マルはアジゴが湧いて対処できず・・・

昼からは

能瀬本島

に瀬替わりするものの

こちらもエサ盗りで対処できず・・・

まさかここまでエサ盗りが多いとは・・・


敗因はボイルを持っていかなかったこと・・・


ツケエはもちろん用意するべきですが

こんなときはマキエもボイルがいいですね

あとは集魚材を少なめでパン粉多め

なんなら集魚材は入れずに


ボイルとパン粉のみ

よくこの男がやる手法ですね





ちなみに今年は期間限定で

マキエ用ボイルが

かなり安くなってます












五島ヒラマサはもちろん

まだエサ盗りが多い近場の磯でも

大活躍です









また行ってきます




一覧に戻る