全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おっちーの爆釣日誌!!IN青物落し込み編

おっちーの爆釣日誌!!IN青物落し込み編

投稿日 2018年11月22日
投稿者 ポイント小倉湯川店 おっちー


皆様こんにちは

小倉湯川店おっちーです

今回は今

もっともシーズン

を迎えている

釣りに行って来ました!!



青 物 落 し 込 み

毎年おっちーも行っている

大好きな釣り

の1つです

玄海ではこの

時期盛んにおこなわれている落とし込み



狙える魚は多種多様

!!


ベイトを狙う

フィッシュイーターは全てがターゲット

!!


激熱な釣り

です\(^o^)/

今回は

大里漁港

から出船の


宝生丸さん

にお世話になりました

朝5時半に出船


約1時間半ほど走りポイントに到着

綺麗な朝日が出迎えてくれました




朝一は初めての方も含めて船長が釣り方や最近の情報を交えてレクチャー



最近はどうやらベイトの喰いが渋いらしく


仕掛は細目の方がイイ

みたいです、、、

おっちーは

12号の仕掛けからスタート


鉛は100号で統一です

今回のタックル!!

ダイワ

シーボーグ500J

マッドバイパー243MHH-SMT




がちがちタックル

で挑みます<(`^´)>

さっそく釣りスタート

朝一は

ベイトがイワシの様です

!!

期待大!!

アジやイワシがメインのベイトになりますが

やはり

イワシの方が喰いがいい

気がします(笑)!!


鱗が暴れることではがれやすいイワシは集魚効果抜群

!!

中層でイワシを付けてそのまま海底まで落します、、、

少し待っていると

いきなり穂先

が、、、、


ずどーーーーんっっっ

海中に刺さるっっ\(◎o◎)/!


しっかり合わせてモーターフル回転

しかし重すぎて

モーターが巻ききれない

(笑)(笑)


一瞬根掛かりかと思いましたが魚の引きが伝わってきて

魚だと確信


手巻きとモーターのダブルで少しづつ巻いてくる

海面まで上がってきたのは、、、


ヒラメ!!!


一発目から高級魚GET出来ました!!



その後も船中大爆発





本命の青物やハガツオ、巨大アカヤガラ等々大漁!!

おっちーも青物、ハガツオやアコウ、アカヤガラGETしました(笑)

ハガツオは

身の鮮度が落ちる

ので釣ってすぐ


神経締めして血抜きし、お腹を捌いてクーラーの中へww

途中渋い時間もありましたが


大満足できる釣果

となりました

午後2時ごろ納竿

最終写真



(クーラーINしてる方もいらっしゃったのでこれで半分くらい??)


激熱な落とし込み釣り

でした!!

少し寒の時期に入り難しくなってきますが




魚種やサイズが期待大!!


仕掛けやタックル、釣り方などいつでもおっちーまで!!

小倉湯川店でお待ちしております!!

帰りついてさっそくハガツオとヒラメを食べましたが

最高に旨い!!!


ハガツオはマグロかっ!?!?と思う位とろけるww



ヒラメもめちゃめちゃこりこりしてて最高でした

(●^o^●)

新鮮な魚に感謝です!!

是非落とし込み行かれてみてはいかがでしょうか?!?!



今回はこの辺で~~

次は何に行こうかな~~


























*


















営業時間のお知らせ
























*





























月-金:朝10時-夜





















:朝



時-夜







日・祝日

:朝



時-夜










皆様のご来店、心よりお待ちしております


















↓  ↓  ↓


















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181



一覧に戻る