全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々結局・・・釣り ~クロ絶好調!!!~

 みなさんこんにちは!ポイント日向店 横田と申します。

昨年末は11月末より休みのたびに時化&雨等でフカセ釣りになかなか行けず?

12月に入りようやく行けたと思ったら

釣れた唯一の魚がスズメダイ

惨憺たる釣り納め?となり

失意のまま年を越しての

初釣り

乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

門川沖磯へ?

年を越してからの門川沖磯は

年末までの絶不調が嘘のように

?絶好調?

私が行った日も

今までになく朝から頻繁に当たりがあり

2~3投目でいきなりHIT!

そこからコンスタントに

                 

良型を含めて

釣れ続け

途中

小尾長の襲来に悩まされ

お昼を過ぎて潮が変わり

当たりの間隔が長くなるも

それでも

納竿まで釣れ

終わってみれば

最大46cm1500g?を頭に

リリースも含めると10枚以上と

昨年の釣れなさ具合がうそのような

大満足の初釣りでした♪?

また釣れた魚を捌いてみると

白子・真子ともにまだまだといった感じで

この釣れ具合とあわせてこれからが楽しみな感じでした。

門川以外にも日向地磯もクロが絶好調ですので

釣れている今のうちに

是非フカセ釣りに行かれてみては如何でしょうか♪

 

【今回のタックル】

ロッド:シマノ)極翔1.5-53

リール:シマノ)BB-X HF2500DXXGS

道糸 :東亜ストリング)ワールドプレミアム2号

ウキ :釣研)西海SP0号

ハリス:サンライン)ブラックストリーム1.5~1.75号

針  :オーナー)身軽グレ4号、がまかつ)口元尾長4号

一覧に戻る