全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★磯マルゲームと最近の釣行。

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

※今回も纏めてなのでちょっと長くなります。

長らくブログ更新を行っておりませんでした・・・・・・

いや、

更新できませんでした。

まともなネタが揃わなくて(泣)

サーフ絶不調地獄に陥っておりました。。

年末は友人達と釣り納めにサーフへヒラスズキ狙いへ行き・・・・・・

釣れたのは50cm超え黒鯛のみ★★★

そして年明け1発目のサーフ釣行は、

投げども投げども・・・・・・・

フグばかりで撃沈(泣)

そして年明け2発目のサーフ釣行等は、

当店の坂本君と2人で雑誌取材の為の下調べ!

しかし・・・・・・・・バラシのみで撃沈(泣)

このままじゃ終われないと、

その夜は2人でアジングへ!

釣れたのは・・・・・・・・

30cm超えアジ1匹のみ★☆☆

1匹だけって・・・・・・何とも言えん(泣)

そして数日後はダイワの高橋慶朗さんニモさんと雑誌 ソルト&ストリームの取材を手伝わせて頂きました!

あ、当店の坂本君も連れてきました♪

詳しくは雑誌ソルト&ストリームが発売された際に是非購入してご覧下さい!

どんな内容かはあえて内緒です(笑)

是非お願い致します!!!

そしてまた数日後・・・・・

大潮のタイミング来たれり。

友人とサーフへオオニベ狙いに行くも・・・・・・・

生命感無し。

このままではノーフィッシュで終わる気がする・・・・・・・

早々に見切りをつけ、

移動!!!

気になっていたポイントへ。

すると・・・・・・・

鳥山ができてナブラが!?

青物か!?

釣り場まで着くと、

まだ離れていて届かない。。。

ダイワのサムライジグスロー30gを投げながら待っていると・・・・・

70m先位にナブラがきたっ!

急いでその更に先まで投げて、

表層付近をナブラを通過させながら探ってみるも・・・・・・・

喰わない。

???

これはなかなか喰わないタイプのナブラかな!?

もう一度同じように通すもやはり喰わない。

時間が無い、

もう射程圏外にいってしまいそう・・・・・・

次はあえてナブラの下の層を探ってみようと、

ナブラの中にルアーが到達した瞬間にフォール・・・・・

HIT!!!

そんなに引かず・・・・・エラ洗いしてますよ!?

スズキだ・・・・・・。

エラ洗いされるもしっかり掛かっており、

タモを持って行ってなかったのでリーダーを掴んでそっと抜き上げてキャッチ☆

65cm前後マルスズキでした☆☆★

これぞ・・・・・・なんちゃって磯マルゲームですね(笑)

実際は産卵からの集団下校中にイワシを捕食して体力を回復しようとしているようで、

毎年の事なんです。。。

この後ナブラは射程圏外へ行き、

フグさんやカサゴさんを釣ってこの日は終了となりました★★☆

そして翌日は日の出前より磯マルポイントへエントリー!

フカセタックルも持って♪

日が出始めると共に鳥達が騒ぎ出し・・・・・・

遠くでナブラ発生!!!

近くへやってくるのを待っていると・・・・・

射程圏内へIN!!!

トッププラグ→シンキングペンシル→メタルジグで探って行くも・・・・・・・

ぶっ飛び君で1バイトあったのみ。

最終手段でハイブリッドスピンをキャスト!

ボトム付近からゆっくりしゃくり上げて行きます。。。

そして数投後・・・・・・

ゴン!

ヒットするもエラ洗いでフックアウト。

そしてまた数投後・・・・・・

ゴンッ!

これは肥えていた事もあり、

エラ洗いをさせずに無事ネットイン!

70cm前後の肥えたマルスズキでした☆☆★

とりあえず釣れたので一安心。

さぁここから・・・・・・

久しぶりのフカセ釣りに挑戦しますっ!!!

開始して3時間ちょい・・・・・・

何も釣れないので終了(笑)

諦めるの早っ!!!

またしっかり挑戦してきますね(笑)

長文になってしまいましたが申し訳ございません。

また今後もネタが溜まり次第更新させて頂きます。。。

では、

また次回のブログで★★★★★

一覧に戻る