全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★カサゴ&チヌ!癒しの爆釣ゲーム☆

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

まだまだ状況が好転せず困っており・・・・・・・

先日も当店の坂本君とナイトヒラ狙いへ行ってきましたが、

お二人とも・・・・・・(泣)

流れのヨレで数回掛けるもバラシ。(サイズは50ある無し位)

そのまま早朝に突入し、

坂本君ご希望ポイントへ行くも、

波が高い。。。

自分は安全なポイントで何か釣れないかと狙うも、

釣れたのは良型カサゴ★★★

これだけで終了。。。

ん~・・・・・・厳しい。

次の休日はサゴシ釣りにでも行って癒されようかと思いきや・・・・・・・

雨予報なので断念。

そこで考えた結果、

友人と雨が降る前夜にカサゴ&チヌゲームへ行く事に!!!

まずは県北漁港へ到着。

ここで数匹は釣れるハズと考えており、

アジングタックルで実釣開始!

1.2gのジグヘッドにアジアダーをセットして探って行きます。。。

すると・・・・・・・・・

1投目から・・・・・・・・

癒しの時間がスタート!!!

大小さまざまなサイズのカサゴ大連発☆★★

2投に1匹以上の確率で釣れ続く!!!

※今回釣った魚は全てリリースしております。

オーパデザインの海毛虫にチェンジしても変わらず釣れ続く・・・・・・・

いったい何匹いるんだろう・・・・・・・・

(画像は釣果の一部です。)

釣れに釣れ続け・・・・・・・・

ここだけで20匹以上の釣果!

こんなに釣れるとは予想もしてませんでした。。。

全てリリースしたので、

また次回も癒してもうらおう(笑)

そしてここで釣れ過ぎたので、

ラスト1ヶ所だけ移動。

(ホントはいろいろ移動する予定でした。)

チヌも良く釣れるポイントへ!

まずはアジングタックルで狙ってみると・・・・・・・・

1投目からカサゴをキャッチ★★★

そしてもう1匹追加した後、

エギングタックルにジグヘッド10g+グラスミノ―Mをセットしてキャスト!

チェンジして1投目から・・・・・・・・

チヌカサゴのラッシュスタート!!!

また次々釣れる

楽し過ぎる・・・・・・・・・

黒チヌさんもご登場しました☆

40UPもちらほら・・・・・・・

(写真は釣果の一部です。)

ラストはアジングタックルでハラハラしながら40UPキビレを釣って終了!

いつまでも釣れるのでここで強制終了しときました(笑)

 

結果、

カサゴチヌ40匹前後の釣果!!!

かなり癒された釣行となりました★

今回の釣果は全てリリースしました、

カサゴは宮崎県の条例で18cm以下はリリースをお願い致しております。

皆様も食べる分だけを持ち帰り、

食べない分はリリース、

小さいサイズはリリースするよう何卒お願い致します。。。

では、

また癒されに行くかと思いますが、

次回のブログも是非ご覧下さい(笑)

ではでは★☆★☆★☆★☆

 

今回使ったタックルはコチラの2セット↓

ロッド:シマノ)ソアレエクスチューンアジング S610L-S

リール:ダイワ)月下美人2004H

ライン:PE0.3号、リーダーフロロ1号

ルアー:レイン)アジアダー、オーパデザイン)海毛虫、シマノ)TGFヘッド1.2g、リアルメソッド)アジフラット3.0g、デコイ)ロケットヘッド+0.9g

 

ロッド:ダイワ)エメラルダスEX AGS84M-T

リール:シマノ)ステラC3000XG

ライン:PE0.6号、リーダ―フロロ2.5号

ルアー:エコギア)グラスミノ―M、ジャズ)ランカーヘッド10g&13g

一覧に戻る