伊川谷店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

伊川谷店

店舗情報

米水津磯釣り★

みなさまこんにちは!
住吉店よしだです🤣
今回は大分県米水津へ磯釣りへ!!!
嫁さんのお父さんからのお誘いなので
断る訳なく絶対服従(笑)
私が利用してます渡船は
小浦港発の若戎丸さん
黄色い船体なので遠くからでも分かりやすい船です😃😃
回収時この船体見えたら急いで片づけてます(笑)

*HPより

向かって左が受付!
瀬渡し前に乗船名簿を記入します
右は仮眠室!
私は仕事終わって直行後に仮眠室で爆睡するのがパターン!
上礁したのはトリノス!

釣り座(画像はお義父さん)
カツアジロ方向
カイドクや平瀬方向 右手にカベ
初めて上がる瀬で、探り探り釣ってみることに・・・
ひとまずスーパーエキスパートUE 1000釣法
が、朝マズメに1枚来たのみ…

さらにキタマクラにやられる😥
『うーん、何でやろ?』
って考えるのも楽しい😳

 

巻いてきた風もあり、00で沈めてもバチバチ無し

G5程のウキ浮力にガン玉段打ちして、
やっとアタリが出る程度・・・・
20cmくらいウキ引っ張って、また離す・・・
難しいな~~と思いながらも
たまーに引き込むアタリで楽しんできました😆
釣果は最大42cmくらいで5枚でした😂
今回たにやんから託された
猪熊さん直伝 ”加工付け餌” も
締まっていて身持ちも良かったです😃
お義父さんよりアタリ多かった(笑)!!
たにやん、ありがとう🤣
作成方法は下記リンク参照
米水津は宮崎から距離はありますが、風裏になる瀬もありますので
宮崎でシケで出ない・・・・・
それでも行きたくなった時に行けたり😝!?
(今回同じ日に釣行予定だった、たにやんは県南磯が北風で出船不可、
それでも私の方米水津は出船致しました)
磯シーズンです!!皆様も是非行かれてみては!?
詳しく住吉店よしだまで★
一覧に戻る