全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

しゅん君の旬を釣る!~キハダキャスティング編~

皆様こんにちは!

しゅん君こと、大津店スタッフ石山です!

 

前回のブログの予告通り、キハダキャスティングに行ってきました!

前回のブログはこちら↓

しゅん君の旬を釣る!~相模湾キハダマグロ編Ⅱ~

今期ラストのキハダキャスティングにと心に決め、

泣いても笑っても、今回の釣行で最後のチャレンジ!

そこでお世話になったのは、長井の鈴清丸さん!

鈴清丸ホームページ

今期の最初のキハダ釣行で、

2本キャッチさせていただいた船宿さんです!

今期最初のキハダ釣行↓

しゅん君の旬を釣る!~キハダマグロ編~

 

朝の暗いうちに集合して、夜明けと共に出船です!

最初は相模湾内でハミを探します!

すると、デカいキハダの跳ねが!!

船が、一気にフルスロットルに!!

・・・私は後ろに吹っ飛びました(笑)

もはやアトラクションです😅

 

跳ねを見たポイントで、誘い出しをしてみますが不発…

反応は出ているようですが、ずっと深いままだそうで

単発でしか、浮いてきてない様子・・・

 

誘い出しをしていると、無線が!

「ヤベーよ!ヤベーよ!!全然沈まねぇ!!」

どうやら、キハダのナブラが凄まじいようです!

相模湾を飛び出し、千葉方面へ!

走行中、鳥山が!!

シイラカツオのパラダイスでした!!

私も何度か掛けましたが、

カツオは、他の人と絡まってバレちゃいました。

シイラは、ペンペンばかりで水面リリース。

早々に見切りをつけて、マグロのもとへ急行!

すると船団が!

キャスティング船が集まってます!

話を聞くと、30分程打ち続けているとの事。。。

キハダ何本も掛けているようですが、

デカすぎてキャッチできていない様です!

2~3m級のサメもわんさかいます!

水面に飛び出すキハダはどれもデカい!

目測で30kgは超えているように見えます!

一瞬投げるのをためらいましたが、

イワシ団子の中に、サーディンボールを投げ込みます!

何度か他の船の人と絡みますが、すぐに解き、投げなおします!

10秒ほど、テンションを保ちながらフォールさせていると・・・

 

ヒット!!

 

合わせます!

 

走ります!

 

切れました!!

・・・一瞬の出来事でした。

同乗者も掛けますが、切られたり

サメに食われたりで、タイムアップ。

帰港します。

帰港したら、宿で反省会

そこでなんと、うれしいサプライズが!

サザエを頂きました!

めちゃくちゃ美味しかったです!

普段はゆで卵ですが、サザエが余っている時は

お客さんにふるまう様です!

ラッキーでした😁

 

今回使ったタックルはこちら!

ロッド:キャスティングゲームGRⅡ ツナ80M

リール:19ステラSW8000HG

今期のキハダ釣行は今回で最後にしますが、

これからは秋に旬な魚を追い求めていきます!

それでは、次回のしゅん君の旬を釣る!をお楽しみに!

一覧に戻る