全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★-★有明海マダコ釣り★-★

こんにちわ!ポイント佐賀店です!

今回は新しい釣りにチャレンジ!

☀有明海にて、マダコ狙い!!☀

遊漁船「シーライン」さんにお世話になりました。
有明マダコシーズン真っ只中(^^♪

期待が膨らみますネ
三池港から40分程でポイント到着。

トリプルスナップにタコエギを2個セット。

アピール力高そうな

ピンクキャンデイ&グローホワイト!!

 

 

 

 

 

 

底取りが大変重要という事で、

重めの50号の六角鉛セレクト!

😎初めての私達に平川船長が丁寧に誘い方を教えて下さいます。

底まで落として、

トン! トン! トン!と底を叩いて、

少し浮かせて3秒ほどステイ

乗らなかったら繰り返します。

船中では早速HIT続々!!!
間もなく私にも待望のHIT!!

ドンッと重みが伝わったら、

一気に巻き上げます。

大型になるほど、

一気に巻き上げないと吸盤で張り付かれたら、

ビクトもしないらしい〜です (ーー;)
直ぐに全員安打となり、

皆さん「キタッーー!」「キタキタッ!!」

🔥ダブルやトリプルHITの嵐 笑笑 よく釣れます・v・

シンプルな釣りの中に、誘い方を工夫したり

細めなカラーローテーションすることによって

釣果を伸ばせる釣りの楽しさを体感。

まだまだ未開の奥深さも満載です。
だんだんとコツを掴み

3連続HITも!!!

今日いちのHITカラーはイエローブラックグロー!!!↓↓

 

 

 

 

 

 

 

そしてBIGなタコさんも 笑笑


また、食する楽しみも存分

マダコの「生お刺身」絶品です!!

酷甘な旨みとコリコリ感!!

美味に感動(=^・^=)

冷凍保存も効きますので、大人気のタコ料理

「たこ飯」作ってみたいと思ってます(笑)

嵌まる釣り、美味の料理も沢山、

有明マダコ釣りいかがでしょうか!(^o^)!

一覧に戻る