全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア』キジハタなど

こんにちは!

また磯に行ってきました。

例年ならこの時期はお休みして初秋から年末にかけての磯ヒラマサ
に向けて充電するのですが、今年はやったまんこと矢田貝さんが
良く誘ってくれるので夏磯(灼熱地獄)を楽しんでいます。

私は特にターゲットを決めずに根魚をメインに楽しみました。

矢田貝さんは秋のヒラマサに向けて練習!とばかりに朝は
でっかいルアーを投げ続けていました。

こんなに暑いのによくやるなぁ。。。と思いつつも
なんか出ないかルアーを見てましたがやはり何もなかったみたい。

秋はいいヒラマサを釣ってもらいましょう。

 

 

今回もマダイやキジハタ、アカハタが楽しませてくれました。

ルアーは『ファルケンRパフィン』30か40グラムにエコギアのグラスミノーLの組み合わせ。

最近毎度マダイが釣れてます。
イワシについてるみたいでパフィンの着底直後や巻きはじめによくあたります。

今回のは見とれる程綺麗な魚体

 

 

 

 

 

 

 

暑すぎたので蘇生ついでにマダイと泳ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

ピンクに青ってすごい色の組み合わせですよね。

誰が考えたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいい型のキジハタが数本

アカハタもまあまあサイズが数本

日焼けがえげつない事になりましたが楽しめました。

ロックショアは多分9月のヒラマサシーズンまで多分お休み。

充電して今年もいいヒラマサを釣りたいです。

ではまた!

 

~タックル~

ロッド:テイルウォークさんのプロト 11フィート MHくらい
リール:ストラディックSW4000XG
ライン:PE1.5号 リーダー:フロロ8号
ルアー:パフィン30g・40gにグラスミノーL

 

一覧に戻る