全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフチクバ 山陰シロイカ釣行

こんにちは!スタッフチクバです。

 

毎年冷凍庫を空っぽにして挑むシロイカ釣りに行ってきました。

 

ポイントスタッフ総勢7名にて浜田の『莉恭丸』さんを利用しました。

 

今回は莉恭丸グループでも少し大きな船『聖瀧丸』でした☆

 

 

ポイントに到着し、いざ開始。

 

オモリグタックルで開始しましたが

 

潮は速く35号の鉛が横っ飛び。

 

序盤は厳しい展開でしたが

日没後、ライトが効き始めてからはパラダイス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカメタルで数釣り!!

 

オモリグで良型!!といった感じで楽しめました!!

 

 

W船長!!

そして郷田さん!

 

 

 

一日を通して釣れまくるカラーやエギはなかったですが

時間帯によって良いスッテやエギ、カラーはかなりありました!!

 

カラーチェンジ大切ですね。

 

数は数えてないですが40~50匹くらいの釣果だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はベタ凪、風は適度に吹いて気持ちがよく最高の釣り日和でした。

毎回これなら良いんですけどね。

 

釣ったシロイカはもちろん激ウマ!!!

 

思った以上に消費が早いので

これは近々もう一発シロイカ釣りに行かないといかんかな。

 

皆様もシロイカ、ぜひ行かれてみてください。

 

またご来店されるお客様、

この日、私なりに釣れたスッテやエギも色々共有しますので

ぜひ話しかけてやってください。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る