全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログ投げ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

キスが好調に釣れ続けているという事で、

投げ釣りに行ってまいりました

この時期になると、良型キスがあまり釣れなくなり、

小型の数が釣れる時期となります。

小型の放流サイズのキスが多くなりますが、

やっばり良型のキスが釣りたいです。

今回もショアジグタックルで投げ釣りを行いました。

仕掛はニューBBフロート天秤20号と

ささめ針の投げ釣り3本針仕掛9号を使用しました。

エサは今回は小型のキスを回避して良型を狙いたいと思い、

大型は丸呑みして、小型は丸呑みできずに喰いあげてくるエサの

青虫(熊本では中国虫)小サイズを使用しました。

エサを付けて早速釣り開始しました。

遠投して着底後ゆっくり糸を巻き上げると、

小さなアタリがありました

アタリが続かなかったのでしばらく竿を置いてみました。

しばらくたって合わせを入れて糸を巻き上げると、

重いです

何かがかかっています。

やりましたー

キスが2連掛けで釣れました。

どちらもキープサイズの良型でした。

これは期待できると思い釣り続けることにしました。

しかし、放流サイズの釣果が続きます

アタリがあったポイントよりもっと沖に遠投して

着底後ゆっくり糸を巻き始めました。

糸を巻き始めると、小さなあたりがありました

ここで合わせず一呼吸おいて

さらにゆっくり糸を巻き上げると、

ビクッ、ビクビクビクーーっと強烈なアタリがありました。

合わせを入れて糸を巻き上げてくると、

良型の丸々とした24センチのキスと小型のキスが釣れました。

暑さが続きますが、アタリが続くので

水分補給して釣りを続けます

良型が釣れた同じ場所に遠投して

置き竿にして待ちました

糸を巻き上げると重いです

なんと良型2匹の釣果となりました。

この後も小型のアタリが続きました。

しかし、良型のアタリはなくなって来たので終了しました。

キスはまだまだ良型が釣れています。

キス釣り楽しいです

脂ものっていて食べて美味しいです。

またチャレンジしたいと思います。

point熊本富合店はいろいろな投げ釣り用の道具やエサなどを

多数ご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ

一覧に戻る