岡山西バイパス店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

岡山西バイパス店

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~2022年ラスト釣行編~

みなさんこんにちは 与次郎店にしきよです

前回の川内川での爆釣劇で私の今年度の釣りはおしまいと思っていましたが

年明けのサーフの準備で家でフック交換をしていると1本の電話が

『最近良型のヒラスズキが釣れているらしい』

すぐに着替えて現場へ急行しました🚗

いわゆるカタボシパターンでの釣果です

これまでの私のカタボシイワシのイメージは水面の至る所で波紋が出てベイトが浮いているイメージでしたが

現場に到着すると水面には何の生命感もありません

しかし少しレンジを入れると時々ベイトに当たる感覚があり、

しっかりとベイトはいる様子です

ミノーをベイトに当たってもスローに巻き続けている待望のヒット‼

フッキングした瞬間ヒラスズキとわかる強烈なヘッドシェイク👊

上がってきたのはコンディション最高のランカーヒラスズキ

見た事ないレベルの体高のしびれる1尾でした

ヒットルアーはパズデザイン エルキャリバー150SF

水面でアピールするグランソルジャーが今までの鉄板でしたが

それでは喰わない時にレンジの入るエルキャリバーがマッチします

連日エルキャリバーでの釣果を耳にしますよ😆

年内最後の釣行を最高の釣果で締めくくることが出来ました

来年も色々な釣りに挑戦したいと思います

皆様も良い釣り納めを👍

一覧に戻る