全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【今月3度目!】ティップランでまさかの〇〇〇〇襲来!

こんにちは!日向店の石川です。

 

ここ最近はティップランエギングに結構熱が入っており

 

またもやティップラン釣行に!

 

本日もお世話になります!!

 

ちなみに3度目なので最初から見て頂けると嬉しいです。

 

 

(タップでその日のブログが見れます!)

 

 

【ティップラン1回目】

 

 

 

【ティップラン2回目】

 

 

 

 

 

何故か少し雨?が降っている中9時ごろ出船です。

 

しかし、これまた何故か

 

出船するときに限って風が強いんですよね。

 

風神に狙われています。

 

 

🌬🌬🌬

 

 

そんなことはさておき

 

 

前回調子の良かったエリアに今回は最初からスタート

 

いい感じのベイト反応もあったり

 

前回の反省点としては、少し重めのシンカーが無かった事

 

今回はしっかり準備しましたよ!

 

 

 

 

TRエギやTRシンカーを行くたびに少しづつ増(笑)

 

基本に写真には見えずらいですが

 

10g、20g、30gと準備しており

 

風は強いですが総重量60gまで準備万端!

 

開始スタート時に竿が曲がったのはやはり河村さん

 

毎度、初手のスタートダッシュをとられてますが

 

 

 

 

負けじとティップが入り込んだ際に合わせ!

 

ダイワのエメラルダスX ボート511MLを買いました!

 

 

 

 

が、2タックル持って行っており

 

釣れたのは前回同様ロッドでした。穂先を詰めて使用👍

 

ヒットエギは私の方では毎度のエギスタ!

 

パープル×パープルの紫一色!

 

結構今回で信頼度も上がりました。

 

 

 

 

スタートは紫系が良かったのかしれっと渡部さんは

 

私が釣った直後に紫系に変更してました(笑)

 

しかも、キロアップ釣られたー

 

詳しい詳細は延岡店ブログにてGO→【延岡店】

 

 

 

 

なんとここから先は私はイカは釣れていません。

 

しかしながらサムネイルには何やらデカいナニカ…

 

湾内、同じエギにてTR中に起こった大事故

 

着底後にガガッとアタリがあり、すぐ外れた後

 

回収に為に数回【巻き巻き】

 

ガツンとバイトと共に購入したNEWロッドが

 

ブチ曲がり

 

 

 

 

スタートダッシュでがっつり走ったので青物か?

 

と、思いましたが

 

茶色?っぽい魚体がブワっと~~

 

 

 

 

まさかのここでオオモンハタ来たり!

 

余裕の50cmアップ2.5kgの超絶ランカー

 

オオモンハタがまさかのティップランで!

 

エギでのヒットでまさかの丸飲みでした!

 

上手い事エラからスルッと取れたので後処理も楽に終わり

 

 

 

 

このイカツイ顔が最高です。

 

実はこの魚も釣りたかったので超満足会になりました(笑)

 

NEWロッドは墨付けではなく鱗付けに、

 

墨付けはまたの機会に。

 

一覧に戻る