全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!5【エリアトラウト編】

みなさんお久しぶりです!

最近釣り行ってもなかなか釣果に恵まれないクロヒデです。

 

 

最近は磯ヒラに行ったり・・・

 

 

 

 

 

 

行ったり・・・

 

 

 

 

横でボコボコやられたり・・・

 

ぺぺぺのさとちゃんのブログはこちら!

 

 

そして毎日のようにライトロックへ行ったり・・・

(これに関してはだいぶ見えてきたものがあるので今後ブログにてご紹介します!)

 

ルアスタッフのライトロックブログ

ウェストビレッジブログ

たくぞ~ブログ

はたぼぅブログ

 

 

釣りには行ってますが全く見せ場の無い状況!!

 

 

そんなときの癒しはやっぱり・・・

 

 

 

エリアトラウト!

 

 

 

 

今回も広島県は

フィッシャーリゾート庄原さんへ行ってきました!!

 

 

朝一は水面に波紋が度々立っており、トップへの反応が良さそう!

 

開始早々にHIT~!

でっかいオスのジャガー!!

 

このいかつい顔がかっこいい!

やっぱりトップウォーターは視覚的に楽しめるのでおススメです!

 

お次は北九州エリアのスタッフ間で話題の

 

『マジックジャーク』

 

 

 

 

 

狙って行きます!

 

 

 

今回は八幡、ルアスタスタッフ四人で行って来たんですが、

一時はマジックジャークで一人ドラグ音を響かせる無双モードに突入しました😎

 

使用したルアーは

『プレッソ/ダブルクラッチ60F1』

 

 

やはりマジックジャーク・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅれる。

 

 

 

その後はボトムをネチネチしないと全く釣れない状況・・・

(写真がこのバスしかないですが20~30㎝のレインボーが5~6匹釣れました)

使用したルアーは

 

『ヴァルケイン/ヴァルキャノン2.8g』

本当このルアーには助けられました・・・

これがなかったら無の時間が続いてたと思います・・・😭

使用方法は超小刻みなリフト&フォールです

 

 

 

その後はエサ巻きタイムをモノに出来ず。

ラスト一時間は人がまばらになって来たので空いてる場所へ移動!

 

時合い突入なのか、今まで沈黙だったクランクに好反応!

そして大好きなミノーイングへ切り替え

 

大好きなジャガー!

とこんな感じで15匹行かないくらいの釣果でした😫

ただこれから気温も水温も上昇し魚の反応も良くなってくる事でしょう!!

是非皆様もお一人は勿論!ご家族やご友人と行かれてみてはいかがでしょうか!?

 

あ、

 

 

 

メタルバイブはお忘れなく!!😂

 

 

 

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る