岡山西バイパス店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

岡山西バイパス店

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~近海キャスティング編~

こんにちは 与次郎店にしきよです

先日は串木野ALBA丸さんでいつもより沖合のボートキャスティングへ行って来ました

どうやらカマスサワラが入ってきているらしく調査出船です

まずはいつも吹上浜から見つめている久多島

最初はポッパーでしょと思いキャストすると

1投目から水柱が‼

ヒットすると横に強烈に走るファーストラン

この時点では大きいカマスサワラだと思っていました

しかし上がってきたのはメジ(キハダ)

沖はスプリンターがいっぱいです🐟🐟🐟

ルアーはデュエル Lブルー バブルジェット120F

【デュエル/DUEL】深場の魚も表層へ誘い出す!集魚力重視の実力派ポッパー。バランスが取れた重心設計により抜群の遠投性能と操作性を両立。ポッピングによる図太いサウンドとスプラッシュ、さらに連続したバブルを発生させ深場にいる魚にもしっかりアピール。高強度の肉厚ボディで小型-中型青物狙いにも大活躍。[L-BLUE BUBBLE JET ]

デュエル L-ブルー バブルジェット 120F #04グローベリーチャート

参考価格: 1,379 円

ボディ内部のレンズフィニッシュ広範囲に輝きを拡散し止めている時もアピールをしてくれます

安くて良く釣れる愛用ルアーです

キャスティングの反応が無くなった後は少しSLJも

マダイをキャッチ

ジグはオンザブルー ヒレジグ アルバエメラルド

ヒレジグは良く釣れます

巻くだけでいいので初心者にもおススメですよ

カマスサワラはまだシーズンの走りで不発でしたが想定外の魚が釣れて

楽しい釣行になりました👍

ボートキャスティングの事なら釣具のポイント与次郎店まで

一覧に戻る