全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

広島のくらしき釣りに行く!~初めてのフカセ釣り編~

皆様こんにちは🙌

 

最近タンパク質摂取を意識して

一日二回プロテインを飲んでいるくらしきです💪💪💪

 

 

 

 

 

さてさて、今回は当店スタッフ迫田さんと一緒に

『フカセ釣り』に行って参りました🔥🔥🔥

 

 

私は初めてのフカセ釣り

 

ベテラン迫田さんのスパルタ指導の元

いざ挑戦🕺

 

 

 

 

 

まずは仕掛けの作り方やエサの配合について教えてもらいました😆

迫田さんはオキアミ生3kgにグレパワーV9

私はポイント×マルキューのグレ玉を使用

 

 

海の状況を見るために撒き餌を撒いていると

目視で確認出来るところに湧きグレが発生

 

初めてみる湧きグレの姿に興奮しました🐟🐟🐟

 

迫田さんチョイスの0ウキ全遊動仕掛けで海に投入

 

 

 

 

まずは迫田さんにヒット🤗

 

キレイなグレです☺☺☺

 

 

 

少しして

私のウキも沈んだ…❗❗❗

 

 

と思いきや…

 

 

まさかまさかの豆も豆アジでした😇😇😇

 

 

 

しかーし‼‼‼

 

 

その後すぐに

初めてのグレ 釣れました🤩🤩🤩

 

 

そこからはぽつぽつと釣れ

2人で12枚でフィニッシュ🐟🐟🐟

 

 

 

 

フカセ、難しいけど楽しい…!!!

と、面白さを感じられた初釣行でした🎶

 

 

 

 

 

 

さあ、帰って捌いてみると

 

 

 

脂ギットギトじゃねえか…❗

と驚くほどの脂の量でした🤔

 

 

刺身と皮は湯引きにし、いざ実食

 

何やコレ、バチぼこに美味い…

 

 

 

 

語彙力を失ってしまうほど、この時期のグレは美味しかったです😇

 

 

 

フカセ釣り、面白かったので

また行ってきたいと思います🚘💨

 

 

 

それではまた👋👋👋

一覧に戻る