全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Re:ゼロから始めるヤソマソカフェ~ 第6話「瀬戸内一つテンヤの巻」

皆様、こんにちは。

広島八木店のヤンマンです。

最近は、エサ釣りの機会が増えました。

ルアーもいいけど、初心に戻りエサ釣り。

タイラバも楽しいけど、お手軽な一つテンヤに手を出しています。

エサなら、私でも鯛が釣れる!!!!!?

 

はい、お時間となりましたので、スタートします。

ヤソマソ~、ヤソマソ~、ヤソマソカフェ~♪

 

はい、では最初の一枚はコチラ。

「エサに癒しを求めて・・・」 

本日は、広島県廿日市市から出船の、

「イエローテール様」にお世話になりました。

 

7月初旬のお客様イベントでは、大変盛り上がりました!

活エビを使用した一つテンヤ!

エサを使用するので、とにかくアタリが多い!!!

勿論、マダイじゃない事も多いですが、

嬉しいゲストが釣れることも・・・

大きな肝が入っていましたよ!!!

瀬戸内カワハギシーズンイン???

※注意※本命はマダイ狙いです・・・。

 

続いての画像がコチラ

「タングステンがオススメです!!!」

一つテンヤと言えば、三笠テンヤ!!?

タングステンをメインに使用しました!!!

当日は小雨~曇り~小雨と、パッとしない天気・・・。

 

ケイムラの含有量が多いと言われる「グリーンゴールド」をチョイス。

それが、なんとまぁ~当たらない。エサも取られない。

朝一はグリーンゴールドや、ブラック系が全くダメでした・・・。

 

同乗した皆さんは、よく当たって、よく釣れています。

 

「今日はオレンジや赤系がで当たっているよ」

と、船長からのアドバイスを受けてテンヤチェンジ!!

するとすぐにアタリが出て、見事にマダイゲット!!!

パターン赤

三笠テンヤレッドです!!!

 

続いての画像がコチラ

「極小マダイも釣れます・・・」

孫針にフッキング。まさかの極小マダイ。

すぐにお帰り頂きました。

「大きくなって戻ってきてね」と、願いを込めてリリース!!!

 

 

するとその願いが通じたのか???

 

 

ずっしりとした重量感のある引きが・・・・

 

 

船長のプレッシャーに耐えながら、何とかGET!!!!

僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない・・・

 

そう思えるような綺麗な魚体。。。

 

三笠テンヤ「グリーンゴールド」

記念撮影をして海にお帰り頂きました!!!

 

その後もコンスタントに釣れ続け、

船長からは天狗になって、ブラジルまで鼻がのびていると言われる始末・・・

 

そうそう。フィッシュキャッチグローブは必須!!!

いつも腰に付けています!!!超オススメ!!!

 

朝一は「グリーン系、ブラック系」で全く当たりませんでしたが、

昼前からは連続ヒット!!!!

 

エサが付いているから、何色でも、どの重さでも釣れるだろ?は大間違い。

その時に合わせた色、重さをチョイスすることが、大切と実感・・・。

 

※次の目標は75cmオーバーor二桁釣果。(今回は9枚でした・・・。)

 

何はともあれ、楽しい釣行となりました!!!

 

今日僕は勝ちました~。

次回も頑張ります~。

※来週は、瀬戸内の船イサキに行ってきます~

では、ドロン♪

一覧に戻る