全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Re:ゼロから始めるヤソマソカフェ~ 第11話「静止したベイトの中で」

皆様、こんにちは。

広島八木店のヤンマンです。

 

少し前にブレードジギングに行ってきました。

西広島の「やったまん」と、八木店の広島の倉敷さんと。

 

今年はベイトが多いみたいですが、ベイトのサイズが小さめとの事。

そして海が荒れないので、ベイトが静止して、

フィッシュイーターのスイッチが入らない???

 

今回は、広島県で人気の遊漁船、

「魚籠3号艇」カズポン船長にお世話になりました。

魚籠3号艇

https://www7b.biglobe.ne.jp/~biku/biku_ta.html

 

それでは、早速行ってみよう〜

ヤソマソ~、ヤソマソ~、ヤソマソカフェ~♪

 

はい、では最初の一枚はコチラ。

「60gをメインに用意!!」

 

今年は小粒のシルエットが多く発売されており、

鉛ですがベイトサイズに合わせて使い分けができます。

ゴールドベースと、シルバーベース、そして夜光の3種類を準備。

※ブレードの予備もあった方が良いです。

ゴールドとシルバー(フック付きで準備がオススメ)

 

※60gメインで持っていきましたが、

キャスティングもした為、40g~80gは必須ですね!!反省。

 

一部の純正フックは伸びる??との噂だったので、

事前にフック交換して臨みました~。

 

 

続いての画像がコチラ

「やったまんも、倉敷君も釣ってます」

 

やったまんは、半袖、短パンの沖縄スタイル。

休みの大半は釣りしているだけあって、よく釣りますね!うまい!!

サゴシに、ハマチと、パターンを掴んで爆釣??でしたね!!一人勝ち。

 

倉敷君のファーストヒットは「ハモ」。持ってますね!!!

なんだかんだで、よく釣ってます。

 

ハマチが釣りたいと言っていましたが、ハマチは釣れず、

サゴシとタイをよく釣ってました。

 

 

最後の画像がコチラ

「サワラ1、ハマチ1、マダイ1」

船中で唯一のサワラGET!!持ってますね~エイエイ

※その髪型どうしたん!!!

 

ハマチも1本だけ。

 

真鯛も一匹だけ。

 

結局3匹のみの釣果でしたが、船中で唯一のサワラを釣ったので大満足。

釣りは下手ですが、釣り運はありますよ!!!

 

※ルアーのカラーよりも、ブレードの色が大切???

ゴールドブレードが良かったですね!!!

 

今日僕は、やったまんと、倉敷君に勝ちました~。

次回も頑張ります~。

 

では、ドロン♪

一覧に戻る