全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ノムコーの向こうへ!!~ヒラマサ遠征!!~

こんにちは!!

ノムコーです!!

 

 

 

 

先日は2daysのヒラマサ遠征??へ行ってきました!!

井川谷店白水さんも遠方から参戦!!

写真手前ではなく奥(笑)

 

この日は福岡から出る遊漁船

ベイスタイルさんから出船!!

毎年この時期になると絶対に行くヒラマサジギング。

釣果は果たして。。。

 

 

 

 

 

まず釣れたのはこちら

 

 

  

ヤズさんです!!

本命ではありませんが朝一に釣れるとうれしい!!

 

 

 

 

 

青物は船に挙げてからめっちゃ暴れるので

フックを外す時はフックリムーバー的なものを推奨します!!

素手はもちろんペンチ系だと針までの距離が近いので結構危ない!!

 

 

 

これが安くて安全に使えるのでこだわりのない人にオススメです!!

 

 

 

魚に掛かったフックを誰でも簡単・安全に外せる!シングル・ダブル・トリプルフックなど、様々なフックに対応可能なフックリムーバー。グリップは持ちやすく力を入れやすいT字型。ハリをしっかりホールドする先端部は、サビに強いステンレス製。魚に触れずにハリを外せるので、魚への負担が少なく、毒魚も安全に処理できる。[CM-485]

ファルケン R フックリムーバー ブラック

参考価格: 950 円

 

 

 

 

 

 

 その後もヤズヤズヤズ。

久しぶりのジギングで腕パンパン。

思わずこの表情(笑) 

 

 

 

 

白水さんもしっかり釣ってました!!

 

 

結果私は一日ヒラマサからの反応は得れませんでしたがジギングで同行者がナイスサイズのヒラマサ!!

シャウトのランス??を使ったとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこんな来客も釣ってました!!

初めてこんな怪物見た(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

使ったリーダーはブラックストリーム!!

めっちゃしっとりしたフロロでびっくりしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒットジグはすべてCBマサムネ155g!!

一番信頼しているのでこのボロボロさです!!

今回はヒラマサ現れませんでしたが

玄界灘でヒラマサはコレってくらい釣れるイメージ。

是非お試しあれ!!

 

伝家の宝刀CB.マサムネは、近沿海でのジギングに焦点を当て、スロージギングのために開発したセンターバランスロングジグ。 細身のロングボディーと水平志向の高アピール性を重視した結果、全ての長さを185mmで設計。水切れの良さと多彩なアクションを演出させるため、ボディーは限界まで薄くしてエッヂを効かせ、水圧を受けやすいフラット面を長く狭くとって、ショート、ミディアムストロークのスロージャークでも、タイトなアクションを可能にさせたレーザーエッヂバック&フラット形状です。

スミス CB.マサムネ 155g #19(フルアバロン)

参考価格: 1,832 円

 

 

 

久しぶりのジギング楽しすぎた!!

2日目はどうなるのか。。

お楽しめに!?

一覧に戻る
false