全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆ノムケンサンバ☆ 春の訪れ♪デカバスはフワフワがお好き!?

こんにちわ!

 

4月から遠賀川店に来ました野村です!

実は数年前もココで勤務してました。

縁あって再び戻って参りましたのでこれからどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

せっかく遠賀川の近くで働けるのでっ!

まずは遠賀川で朝練しますよね(普段から遠賀川ばかりですがww)

 

それっぽいところはどこでもバスのネスト(産卵床)がチラホラ。。。

オスがネスト周りをグルグルしながら近づいてくる他の魚から卵を守っています

(あ!バスやん!ってな感じで狙いたくなりますが、そこは思いやりでスルーしてあげましょう❤)

 

最近の朝練はそのまま何事もなく終了でした😅

 

というわけで次の日はおったさんと産卵にまだ関係なさそうなバスを狙いに!

 

のんびりと昼からスタートなので犬鳴川で心中します🎣

 

まずはちょっと前にデカいのバラしたポイントへ

 

しばらく沖の沈み物へブレーバー5.7インのジグヘッドワッキーをアプローチしていると

 

不意に訪れるヌゥーっと重いバイト!

 

手前の護岸際でこれでもかと暴れ回るその獲物は

53cm犬鳴モンスターでした!

 

今回喰ったのは水中の高さのある護岸切れ目に水平フォールのワームでふわっと落とすアプローチです!

春が進みだすと、フワフワしたものが効きだすんですが、今年ももうそんなタイミングに差し掛かってきていますね!

 

その後も犬鳴川中上流をランガンしまくりましたが、途中ショートバイトらしきものがあったり、45オーバー×3発のスクールに遭遇したりとやってることは間違ってなさそうな🤔

 

相方のおったさんも別のスタイルでなかなかのバスが!?

詳しくはおったさんブログも見て下さいね~😝

 

最後はテトラ帯に浮いていた可愛いサイズをサクッと釣って終了でした👌

 

皆さんも是非春の遠賀川🌸へ挑戦してみて下さい!

難しいながらも釣れるバスは春ならではのマッチョバスが待ってますよ!

 

最後に皆さんにご案内です!

4/7(日)八幡本店ルアースタジアム

清水盛三さんのトークライヴを開催

致します!!

あのレジェンド・モリゾーさんが近くのルアスタでイベント

絶対行かないと損です!🤩🤩🤩

イベントも盛りもりもり沢山となっております☆

是非!!!ご来店ください(^O^)!!!

 

 

一覧に戻る