全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第5章 第21話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

今回は「谷川ガイドサービス」として

壬生店長と大隅湖へ行って参りました!

結果はコチラをご覧ください!

このブログでは当日の状況を解説致します!

まずはコチラ!

グッドサイズのバスをわずか数投目で釣っております!

撮影場所はちょっとズレておりますが

ほど良く風と雨が降っており、バスの活性も上々。

ヒットエリアはシャローのカケアガリになっており、

よくボイルも起こっています。

ターゲットはフィーディングでシャローに指しているバスです!

次はコチラ!

こちらもなかなかの良型です!

一匹目が釣れてから、30分程時間が空きました。

その間に、ちょっと強めの雨が降り風も吹いていました。

ターゲットは風・雨が弱まった後に浮いて来るであろうバスに絞っております。

ヒットエリアはシャローになっており、こちらもよくボイルが起こるエリアです。

やはりパターンフィッシングって大事ですね。

もっと通えば、まだまだ釣れたはずと反省しつつ、またチャレンジしてきます。

解説はここまでですが、皆様、店長が新調したタックルを見ましたでしょうか?

ミブロ)ノマドC-68M

シマノ)SLX 70HG

ガイドをしながら、SLXの飛びに衝撃を受けておりました・・・

ホントに良く飛びます!

さらに、ノマドの曲がり!

クランクをよく製作するメーカーですので、曲がり方もしなやか~な曲がりをしてます!

巻物メインでお考えのお客様!

ミブロの「ノマド」オススメです!

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る