全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マイクロンのちまちまルアーフィッシング! その35

みなさんこんにちは!!

最近、家の近くの木にクマゼミが大量発生して、

朝はクマゼミに起こされている、、、☀🌻

ポイント福山蔵王店のスタッフ佐藤です!😆

今回は夕方のマズメ時を狙って、

ちょろっとバス釣りに行って来ました!

まずは、、、

キャラメルシャッド4インチの2.2gのネイルリグからスタート!

ベイトフィッシュの溜まるポイントを中心に、

キャストし、少し沈めて、

ボトムに当てながらゆっくり巻いて行きます。

ボトムにあたって、

外れた瞬間にバイトがあるのですが・・・

なかなかフッキングに至らず、

夕方のチャンスタイムに入ったところでボイル発生!!!☀

すかさず、

OSPのオーバーリアル63ウェイクを投入すると・・・

小バスがヒット!!🐟

続けて・・・

45UPのナイスサイズが連続ヒット!!🔥🔥

やっぱり、小型ベイトを追い回していて、

表層に意識があるバスたちには強烈に効くルアーです!!

ラインスラッグを巻き取るイメージで、

てろてろ巻くのがオススメです!!

後半、サイトでも魚を見つけたので、

ラストエース75のI字引きでアプローチすると・・・

スーッと追いかけてきて、パク!!🐟🐟🐟🎣

やっぱり、ラストエース75も頼りになりますね~~!

 

今回はスピニングタックルでの喰わせ展開に助けられました!

次はもうちょっと強気に攻めてみたいと思います!🔥🔥

 

当店は、新作のバスルアー各種も続々入荷中!!

ロッド、リール、小物なども種類豊富に取り揃えております!!🔥🔥

バスフィッシングのご準備の際には、

ポイント福山蔵王店へお立ち寄り下さい!!🚗🚕🚙

 

それでは!!

 

一覧に戻る