全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ平山 オフショアブログ 角島編

 

みなさまこんにちはスタッフ平山です

 

昨日宇部店の藤永さんとお休みが被ったので

 

久しぶりに藤永さんのお父様の船に乗船させて頂きました!

 

近頃は夏ならではの小マサが多く鳥たちもお盛んな様子で

 

海の中は潤っているようです!

 

という期待感もあり今回は

 

鱗付けでオシアジガーセットでスロージギング

 

タイジグはいつものスミス&ステラ

釣り場は水深70~80mなのでタングステンの60gなら

 

ドテラでも底取り可能!!(当日は潮が効いていませんでした)

 

で遊んでいたのですが全く当たらず

 

あえて100gのタイジグ(タックルハウス)を使用

 

これが当たりでそこそこかけれました!

お気に入りはグロー

 

やっぱり釣れる~~~

 

ちなみに釣り方は巻くだけ!

時折スローピッチで誘いを入れるのもOK!!

真鯛ジギングで凌駕したTGベイト越え!笑

 

いろんなカラーが出ていますが個人的なお気に入りはグロー100g

 

是非お試しあれ!!!

 

途中日差しが強く休憩をはさみ

 

釣り開始!休憩後はスロージギングで挑戦!

クレイジーオーシャン オーシャンフラッシュ130g

 

潮が効いてないからドテラで流しても糸が出ていかない・・・

 

=低活性?

 

と思ってスローピッチで10m程ジグを動かしていると

 

ゴ―――――ツン

 

と竿先から胴までしなったので

 

こりゃ起伏の激しい場所だから

 

やっちまったーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

思ってたのですが竿先がぴくぴくしていたので

 

とりあえずごり巻き(笑)

 

もじがじでサメ?巨アコウ?

 

ラメヒーー?!

 

なんて三人で話しをしていると

 

お口から飛び出てるー

同寸58㎝ 重さ3130g

 

小ぶりではありますが良い鱗付けができました!

 

角島周辺は本当に魚影が濃いので何が釣れるかわからない分

 

ドキドキしますね

 

あーまた行きたいなー(今心が潤っています)

 

ちなみにクエを釣った直後から恒例の船酔いも始まり

 

いい意味で納竿となりました♪

 

 

 

今回使用したジグも綺麗に洗ってあげました

 

家に帰り魚を捌いたのですが

 

思ったより脂が乗っていなかったのでただいま熟成中ー!

 

鯛の一部はお吸い物にしてみました!

しみるわ~~~~~

 

 

今朝も飲んできましたので本日元気です!

 

当分はクエ男として乗リーニョしていきますが

 

温かい目で見守ってください。

 

ニヤニヤが止まらんぜ(^^)

 

↓↓下もチェックだぁぁ↓↓

 

ラインの友達登録もよろしくお願い致します!

美味しい情報も随時更新中です!

登録はココから↓↓↓↓↓↓

友だち追加

一覧に戻る