全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

えぐけんブログReBoot「絶好釣(調)☆岩国沖ライトジギング 後編」

現在絶好釣(調)☆岩国沖ライトジギング 後編!

 

 

 

 

こんにちは☆

西広島バイパス店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)

 

 

 

釣りは大好きですが、食べるのは魚より肉派です(^^; )えぐけんです(^^)/

 

 

 

 

 さあ!まだまだセール開催中ですよ~!

22日(祝・火)までです!ぜひ、ご利用下さい(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 さて、岩国沖ライトジギング初挑戦の後編(実釣内容編)です(≧▽≦)

 

もう、店長も田島さんもブログアップしているため、

大体の内容はお分かりかと思いますので、

ワタクシは、オススメのアイテム等を紹介していきたいと思います(^^♪

 

 

 

廿日市港より出船の「BLUE EARTH」さんにて、

イケメン☆水野船長の操船で、いざ出船!  

 

 

 

朝と昼間の寒暖差が激しいこの時期・・

防寒ウェア 必須です!

ちょっと着込みすぎかな?ってくらい着ておくことをオススメします( ゚Д゚)

 

 

 

 さて、ワタクシは実験的に試してみるルアーが☆

ポイントオリジナル☆ファルケンRの「パフィン

 

 

店長とのWヒットシーンでも、ほら!コレ☆

サゴシ・サワラ

ブリサイズは滅多に出ませんが、ヤズ・ハマチもバンバン(*´▽`*)

 

 

パフィンが岩国沖にハマりました(^_-)-☆

名付けて、パフィン岩国沖エディション ww

最初から付いているオフセットフックを、

ジグ用アシストフックに替えただけの、お手軽バージョンでも☆

パフィン岩国沖エディション  アリですね(*’▽’)

詳しくは、ワタクシえぐけんまで☆

 

 

 

 

 

途中、

釣り上げた魚が吐いたベイト(ほぼイワシ)を見て、

セブンのマキエジグで、マッチザベイトを試みると、

 

なんとマダイがHIT☆

 

岩国沖 魚種も豊富です(*´ω`*☆)

 

 

 

 

 

そんな岩国沖で活躍するルアーたちに

ピッタリなアイテムがコチラ↓

 

リアルメソッド リバーシブル100

 

岩国沖のド定番!メタルマルの40gや、

タングステンのコンパクトジグ、

今回大活躍だったパフィンの収納にはベストマッチ☆

コレいいですよ☆ホント

 

 

 

 

 といったかんじで、

定番のルアーから、お試しのルアーまで、いろいろ楽しめた結果!

3人で余裕のクーラー満タン(*’▽’)

 

もはや釣りすぎ注意です!(笑)

 

 

 

 

最後にタックルですが、

ベイト・スピニングとそれぞれ準備していきましたが、

リアルメソッド ジギングGRⅡ

竿はこれがおすすめです!

 

モデルバーチカルの#1で、ゴリゴリファイトを楽しむか、

モデルライトの#2・#1で、スリリングファイトを楽しむか・・(^_-)-☆お好きなほうでどうぞ☆

 

モデル ライトのスピニング#2に、4000・5000(ダイワなら非LTモデルの3000)クラスのとにかくハイギア!!

これが絶対的なオススメではありますので、ご参考までに(^^;)

 

その他、巻きスピードの実演などは、

今回実釣した我々3人までどうぞ~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

釣り物が多い秋(*’ω’*)

安全と釣り場でのマナーには充分留意して、

Enjoy Fishingしましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ルール・マナーを守って、

楽しい釣りを☆

 

 

 

 

 

 

次回・・・広島河川シーバス!単独チャレンジその2☆

 

お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

 

BIGセール開催中!!

22日(火・祝)まで!

 

 

 

いよいよ本日14時より!東広島店ですが!!↓

バサーのみなさん!行くしかないですよ!(^^)/

 

 

 

絶賛開催中~(^^♪

是非、このチャンス!ご利用ください!

5のつく日は更にお得☆

 

 

 

 

ポイント西広島バイパス店 営業時間

 

本日(20日日曜日)は、早朝4時~19時

明日、21日(月曜日)は、祝日前日につき、10時~22時

22日(祝・火)は、早朝4時~19時での営業となりすよ~(^^)/

ご確認、よろしくお願い致します!!

 

それでは、みなさまのご来店、お待ちしております☆

 

 

 

 

一覧に戻る