全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

湾口真鯛!絶好調!!

皆さんこんにちわ

与次郎店の店長の冨永ドンです😎

先日も休日を利用して人気遊漁船

菜々海Ⅱさんにお世話になりましたclick

早朝6時30分に出船

約30分程、船を走らせて釣りスタートです

今回はレバーブレーキリールを駆使した

スピニングタイラバ

で釣行しました

メリットは👍

タイラバの沈下がスムーズに落ちる

潮が緩い時にキャスティングに切り替えられる

レバーブレーキリールの逆転を利用して一定の速度でタイラバを落とせる

ベイトリールとは違った感覚でタイラバが楽しめます😍

先ずは150gのタングステンヘッドにチャート系のネクタイをつけて

更に今回はチャートのワームを実験的に使用してみました

数あるワームの中から選んで持ってきたのが

クリアブルー

レクシー2インチ(グリーングロー発光) ライムチャートカラー

これを針先にチョン掛けして巻き巻き

すると直ぐに竿先に真鯛特有のアタリが

来ました来ました!!

真鯛GET

船内一番乗りでHIT

やはりチャート系は強い

ワームも正解のようでした

その後もコンスタントに良型の真鯛が釣れてくれます

タングステンヘッドは釣果を大きく左右します

少し高価ですが、差が出ますよ

日が完全に登ってからも真鯛は釣れ続けてくれました

結果的に

満足行く釣果となりました

乗船されていたお客様全員安打とかなり高確率です

行くなら今しかないですよ

一覧に戻る