全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログオクトパス編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

タコが好調という事でまたまたタコ釣りに行ってまいりました

竿は オクトパスゲームDX C 762XH

リールは オクトパスDXストロング を使用しました。

タコエギは

ハリミツの蛸墨族 にリアルメソッドのブレードをつけて

アピール力を抜群にして使用しました

タコエギをしっかり海底まで落として上げ下げします。

少し上げて軽く動かしていると、

タコエギの動きが止まりました

合わせを入れると、ぐにゅーっと浮き上がりました。

重いです

念のためもう一度合わせを入れて

慎重に糸を巻き始めます。

きました、きました、きましたよーーっ

水面まで浮かせて一気にぶり上げます。

良型のタコが釣れました。

ブレードのアピール効果があったのでしょうか?

しっかり針がかりしていました。

この後も小型のタコが釣れました。

タコのアタリがわかったのでじっくり待って合わせを入れると、

タコエギをしっかり抱きこんで釣れてきました。

この後は合わせが速かったのか良型のバラシもありました

 

釣り場を移動してみました。

ブレードが回るように水面で確認して投入します。

しっかり底を攻めて、

また良型が釣れました。

 

タコ釣り楽しいです

またチャレンジしたいと思います

一覧に戻る