米子皆生店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

米子皆生店

店舗情報

わき衛門の釣行記『デイイカメタル編』

みなさまこんにちは!!

ポイント粕屋店のわき衛門

賑わいを見せている船釣りに行って来ました!

今回お世話になったのは、

志賀島は弘漁港より出船の

『ガルフ』さんにお世話になりました♬

気さくで親切丁寧な園田船長のもと楽しんできました!

今回はワイワイ楽しむをコンセプトでの出船です!

出船後約1時間弱で最初のポイントへ、

ライトジギングにて大物を狙います♬

船中イサキラッシュが発生!!!

中層付近で40~60gのジグを

ワッシャワッシャシャクって探ります。。。

数回目の投入、着底後シャクッガガッグングンバタバタ

すぐさま根魚の反応が!!

釣り上げると立派なアラカブさんとの御対面

その後反応が薄く次の反応の間に

わき衛門今期初のデイイカメタルを発動!!

ポイントオリジナル仕掛け

『FR イカメタル リーダー』を使用♬

数釣りと絡みにくさを両立させた

2段式ショートリーダー!!!

ピンク白のウキスッテを2個掛けし、

20号のイカメタルボンバーを装着♬

チョイッと投げ入れ底へ付け後気持ち良い反応が!!!

引きを楽しみ上げると、、、

嬉しいヤリイカとのご対面♬

その後、誘い方を変えながら狙うと

シャークシャクシャクシャクシャーク

シャクシャーグンッゴン、ゴン?

イカのアタリされど重い!

パラソルーーーと船中賑わい上げると

プリプリのコウイカとのご対面!!

墨がーーそればかり気になって大変でした。。

初心に戻っての誘い中、、、

シャクッシャクシャクシャクシャクッ

グンググーングングングッジリリ!!

ドラグがジリリ!お、重いーーー♬

何が出るかな何が出るかなはてさてドキドキ~♬

上がってきたのは立派なパラソルーーー!♬

その後もデイイカメタルが楽しすぎる釣行となりました!!

これからさらに楽しめる船釣り♬

ぜひこの機会に楽しまれてはいかがでしょうか!!

それでは次回のわき衛門釣行記をお楽しみに♬

一覧に戻る