全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りっきーの釣食~イカメタルの忘れ物~

みなさんこんにちばんは

粕屋店りっきーです。

 

イカメタルのシーズンが終わり、沖漬けに使っていた

イカの笑油ダレを持て余していたので

魚に使ってみました

 

まずは魚の調達から

雨が降る中、アジングでアジを狙います

 

まずは初場所の小友漁港

雨で写真は無いですがアタリは多め

4匹くらい釣った所で

本降りになったので加部島に移動

 

加部島もアタリが多く

30cmくらいのサバが乱舞していました

豆アジクラスですが

アジを8匹くらい確保したところで

遠くで雷が鳴っていたので

強制終了となりました

 

最終的にはこんな感じでした

やはりまだサイズは小さいですね

笑油ダレを使った料理は

何回かやったことはあるのですが

今回は、唐揚げにしました

笑油ダレに対してみりんを

2:1の割合で混ぜ、少し甘めにして

3時間くらい漬け込みました

片栗粉をまぶして揚げて完成です!

 

焼いても美味しいと思うので

みなさんもぜひやってみて下さい!

一覧に戻る