全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まるてんブログ~日本釣振興会清掃イベントin新宮漁港~

みなさまこんにちは!

 

店長のまるやまです

 

先日、日本釣振興会の清掃イベントに参加

 

してきました!

 

総勢100名オーバーの参加者でした!

 

 

 

この「日本釣振興会」では、稚魚放流や、清掃活動、釣り教室など

 

全国各地で、釣りの普及活動、自然保護や水辺を守る保全活動等

 

様々な事業が行われています。

 

 

その中の一つとして今回、ゴミ清掃活動へ参加しました!

 

 

コロナの影響で釣り人が増加し、各地で釣り禁止になった場所も

 

ありますよね・・・

 

 

この清掃活動を通して、少しでも釣り場の開放や

釣り場の存続に繋がればと思い実施してきました!!

 

 

釣りをしている時に風でゴミが飛ぶ時もあるでしょうが

 

故意にお弁当の空箱や袋、ペットボトル等が

 

たくさん捨てられているのは皆様もよく見かける事だと思います!

 

 

この日、回収できたゴミは、ゴミ袋150袋以上

 

軽トラック2台分に相当する量を回収できました!

 

 

 

可能な限り落ちているゴミは拾って

 

自分のゴミはキッチリと持ち帰り、釣り場を無くさないためにも

 

マナーをしっかりと守り、まずは自分が出来ることをキッチリと

 

行っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る