全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

むらさきブログ投げ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます😁

投げ釣りもチャレンジいたしました🌈

投げ専用タックルに仕掛は今回も

 

(写真は以前の写真を使用しています。)

ニューBBフロート天秤25号と

ささめ針の投げ釣り3本針仕掛9号を使用しました。

エサは中国虫を使用しました。

針3本にしっかりエサを取り付けて遠投します。

着底後少しずつ糸を巻き上げていきます。

すると、コツンッ、コツンッとアタリがありました🙄

すぐに合わせを入れて糸を巻始めると、

何かがかかりました💕

釣れたのはチャリコでした。

すぐに放流して釣り続けます。

遠投して潮の流れに乗せて糸を送り込みます。

着底後糸を巻上げてくると、

アタリがないと😗思っていたらいきなり!🤩

ビクビクッ、

そして、ビクビクビクーーっと竿先を持っていきます。😁

合わせを入れて糸を巻き始めると何かがかかっています😍

しっかり糸を巻上げると、

本命のキスが釣れました。

久しぶりの良型でした。

潮の流れ次第で釣れ方が変わります。

更に釣り続けると、キスとチャリコがいっぺんに釣れました。

更にピンギスなども釣れます。

更に釣り続けていると、

アタリがあってもアタリが小さいので、合わせずにいると、

針が1本なくなっていました😅

少し大きいアタリなので合わせて糸を巻上げると、

何かがかかりました。大きな引きはないと思っていたら

なんと

9号の針を簡単に呑み込んでしまうような

良型のフグが釣れました。

更に釣りつつづけると、チャリコのアタリがありました。

潮の流れも変わり、

投げるポイントを変更して釣り続けると、

アタリがあったような気がしたのですが、

なかなか引き込みません🤡

もう少し待って糸を巻上げると🤔

針3本ともフグに噛み切られました😂

フグに苦戦する釣りとなりました😇

また仕掛をしっかり準備して

また次回チャレンジしたいと思います🤗

一覧に戻る