全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第207回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

秋分の日を迎え、

いよいよという感じですね

 

 

 

 

 

 

気温以外は❕❕^ω^

 

 

 

 

 

 

 

とは言え10月に突入し、

夜は随分涼しくなっています

 

 

 

 

毎年10月に入るとソワソワし始める軍曹

なんと言ってもエリアトラウトシーズン目前❕❕

 

 

 

 

 

FR庄原のリフレッシュオープンを

今か今かと待ちわびていますが、

そんなタイミングでフィッシングレイク高宮

一足先にプレオープンしたとの話を聞きつけ、

新しいタックルの試しも兼ねて行ってきました

 

 

 

 

 

日中は厳しいだろうと予想して、

朝一の涼しい時間に勝負を掛ける❕❕

 

 

 

 

 

いつもより少し深めの

2m~2.5mを重点的に探ると・・・

やはり朝一高活性は勝負が早いですね(∩´∀`)∩

気持ちよくインジケーターが消し込んでいくのは

何度見ても良いですねぇ~(*‘∀‘)

 

 

 

 

このまま4、5匹テンポよく釣るも、

日差しが後頭部をじりじりする頃には

モジりもライズもパタッと止み、

突破口を見いだせずに納竿となりました

 

 

 

 

 

さて、まだまだ水温は高く、

本格的なシーズンとはいかないものの、

朝一の喰いの良さは今後を期待させてくれますね

 

 

 

 

 

フィッシングレイク高宮は既に営業中

 

 

フィッシャーリゾート庄原

10月14日リフレッシュオープンの予定です^ω^

※水温により延期になる可能性もあります

 

 

 

 

今年ももうすぐやってくる

エリアトラウトシーズン❕❕

 

 

 

 

しっかり準備を整えて、

今年も楽しんじゃいましょう❕❕٩( ”ω” )و

 

 

 

 

それではノシ

 

 

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:天龍/ベーシックマスター704

リール:ティムコ/オラクル VLA-R

ライン:WF#4 リーダー1.5号 ティペット1.0号

 

一覧に戻る