全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!56【ビッグベイトシーバス編】

みなさんこんにちは!

 

みなさんそろそろお気付きだと思いますが、

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が毎回同じ構図なんです。

 

①は➡コチラ※クリックすると前回の記事が見れます

 

 

 

②は➡コチラ※クリックすると前回の記事が見れます

 

 

 

 

 

③は➡コチラ※クリックすると前回の記事が見れます

 

そして、そろそろ飽き飽きしてそうなみなさんに追撃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もビッグベイトシーバスのお時間です。

(一応補足ですがこの画像全く関係ありません)

 

 

 

 

 

あの日~あの時~あの場所で~♪

 

名曲ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

遡る事一年前。

 

昨年の今頃はP.K.S.S.D(ポイント北九州スタッフシーバスダービー)

が開催されていました。

勝利の決め手となった1尾

 

そういえばこの潮のこのタイミングだったよな・・・

 

と言う事でそろそろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日あの時あの場所で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れるんじゃあ無いかっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ン!

 

やっぱりいるじゃあ~ないかッ!!!

 

 

 

そして今回はミノーのドリフトではなく、

 

 

ジョイントベイト

首振りの間隔を1秒くらい開けての若干浮上の間を与える

スローな感じでデッドウォークで

・・・ゴチンでした!

 

ミノーやシンペンを流して喰わすのもいいんですが、やっぱりアクションさせて喰わせると

喰わせた感があるのでより一層楽しめます!

ギリ・・・ですが、今年もランカーです

体高がある筋肉万太郎!

やっぱりデカいヤツは良いタイミングで一等地に付いてますね!

 

いや~、ジョイントルアーって本当エキサイティングですね!!

 

 

と言う事で!

今回は色々な引き出しを開けて、通い慣れた場所で新しいことをやってみる!

みたいな回でした!

 

是非!普段の釣りとは違うジョイントベイトの釣りにチャレンジされてみてはいかがでしょうか!?

(ビッグベイトって言いたかったけどやんわりとジョイントベイトにすり替えていく・・・笑)

 

ジョイクロの128や

4571334601318 1

【ガンクラフト/GAN CRAFT】喰わせに特化したS字系。ジョインテッドクロー178の発売から15年…。これまで培われてきたS字系の歴史を塗り替える新たな究極のS字系、それが『動かないS字系』敢えてアクションが小さくなるよう設計したことで、通常のS字系ではバイトに持ち込めない魚もバイトに持ち込むことが可能。一般的なベイトにマッチしたサイズ感と、水面や水中、さらにはボトムにコンタクトさせた状態のナチュラルな自発的アクションが強烈にバスを惹きつけます。リーリングスピードを変えるだけで動きにメリハリを付けることができ、ゆっくりとしたS字スライドアクションからパニックアクションまでを容易に演出できます。[Ayuja JOINTED CLAW 128]

ガンクラフト 鮎邪 ジョインテッドクロー 128 タイプF #01 邪鮎

参考価格: 3,850 円

レイジーファシャッドJ

4550133267727 1

ドッグウォークアクションも可能!大きな左右スラローム軌道&ビッグヘッドフィンが水を掻き回し、ランカーシーバスに猛アピール!100mmサイズは、春などベイトフィッシュが小さいときに最適![MORETHAN LAZY FASHAD JF]

ダイワ モアザン レイジーファシャッド J100F マットライムチャート

参考価格: 2,277 円

このあたりが手軽に楽しめるかと思います!

 

是非1個ルアーボックスに忍ばせてみてください!

 

一覧に戻る