全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Clean Up 長門 開催しました!山口(180603)

Clean Up 長門 開催しました!山口(180603)

投稿日 2018年06月03日
投稿者 ポイント宇部小野田店 やまもと

みなさんこんにちは

以前より、お知らせしておりました

長門市仙崎人工島の


清掃活動


を本日実施して参りました!

天候は曇りでしたが風が心地よく

絶好の清掃日和になりました♪(^-^)

遠い所から参加して下さった皆様。



誠にありがとうございます!

集合して簡単な説明を終えて、いざ、開始!!



路肩の草むらや




街路樹の陰など


遠目から見ると、ごみが無いように見えますが


近づいてみるとタバコの吸い殻や弁当ガラなどが

意外と沢山捨ててありました。


歩道沿いには、

釣り仕掛けのビニールに撒き餌や絡まった釣り糸なども。

日曜日で多くの釣りをされている方々がいる中、

折角の釣り場にゴミがあると気分もさがってします。

開始から、約2時間のゴミ拾いの結果。

なんと!



約8袋



のゴミ袋が集まりました!



皆様、汗だくになりながらも

清掃活動に協力して下さったおかげで

釣場も心も綺麗になりました




改めて、清掃活動に参加してくださった皆様。

本日は、本当にありがとうございました!







最後に

釣り人の皆様、ゴミを出さないことが釣り人の基本ですね。

皆様の一人一人の心掛けが美しい釣場を維持できるので

ルールを守って綺麗で楽しい釣場を守りましょう(^-^)♪

ポイントでは今後も清掃活動を継続して参ります。

皆様のご協力をお願い致します。



一覧に戻る