全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

姉ロンの初挑戦!ティップランエギング~!

姉ロンの初挑戦!ティップランエギング~!

投稿日 2017年11月20日
投稿者 ポイント佐賀店 姉川 英里菜





こんにちは!姉ロンです!

この出だしにも飽きましたよね、、(笑)

またかよって思ってるかしれませんが

そうです。またなんです

釣りにいってきました。笑








どうしてもどうしてもイカが釣りたくて!

今が旬!ティップランエギングへと

わたくし、一人で乗り込んできました。笑





お世話になった船は

Eフレンズさんです!

伊万里の久原漁港にて出航します♪



江口船長はとーーーっても優しくて

初心者の私にも丁寧にコツを教えてくださる

頼りになる船長さんです!

また、船内も明るく楽しみながらの釣りができます!


では!ティップランのやり方を簡単に説明します!



ティップランの一番大事なことは


2







あります!




まず1つ目は







「しっかり底をとることです!」











着底させてそこから3~5回ほどしゃくりをかけ

たるんだ糸を巻き取り竿をぴたっと止めます!

この時に若干、糸にテンションをかけた状態にしておくと

穂先に当たりがきたり、またはコンってなるのが

とってもわかりやすいです!

逆にぴたっと止めずにいれば

せっかく当たっていてもそれに気づかない場合があるので要注意!!



次に2つ目!








「カラーのバリエーションを豊富にすること!」







エギングのようにその日よって天気の具合など

潮の変化によっては重さまでも変えなければならないので

当たらない時にはこまめにエギを変えると

もしかしたら、

人よりも多くチャンスがあるかもしれません!!



これをふまえて私も挑戦してみると、、、


やりました。。。。


初イカゲット…(泣)



ちっちゃいけど、なんとも食べごろサイズ


一緒に乗船した方のキロアップのイカ様とも

しっかり写真を撮りました(笑)


この日は天気がそんなに良くなくて

パープル、オレンジ、夜光といろいろなカラーに

ヒットしておりました!

やはり、たくさんのエギを持っていくことは大事ですね!

更に!これからめちゃめちゃ寒くなっていきます!

防寒対策をしっかり整えて

釣りを全力で楽しんで下さい!



当店には防寒コーナーもかね揃えておりますのでどうぞご覧ください!




今回、キロオーバーを出すことはできなかったので

次回!キロオーバーの報告をみなさんにできるように

姉ロン、更に釣り修行励みますので

一緒に釣りの話で盛り上がりましょう!!



では!また釣りにいってきまーす!!

あ、忘れてました

もちろん!

いつものようにおいしくいただきました

























一覧に戻る