全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フッジのドタバタ釣行記Vol7

フッジのドタバタ釣行記Vol7

投稿日 2018年02月19日
投稿者 ポイント宇部小野田店 藤永


みなさんこんにちは

フッジです(*^。^*)

今回もヤリイカを釣りに行って来ました

この日は新下関店の

平山先輩



たなかっぴ

から

呼び出しを受け、長門方面にまたまた向かいます

釣場に到着し、さっそく準備!

今日はエギだけでなくテーラでも狙います!

おすすめはヤマシタの「

エサ巻きテーラデカ針セット

」です


針が通常の物よりデカくなっているので

イカが掛かった際に外れにくくなっています

釣場のコンディションも前回と同じく

悪くないため今日も釣果に期待が持てます。

仕掛けを投入し、チラチラ見ていると

ウキが沈んでるー

とりあえず一杯、坊主は逃れました


すると今度は

平山先輩

がHIT!!

これは目標の30杯いけるのでは!

と思った瞬間停滞モードに突入

そして、私たちを含め

釣り場に8人ぐらい居て誰も釣れていないのに、

良い意味で空気を読まない

たなかっぴ



ヤリイカをガンガン釣っていきます(笑)



たなかっぴ

の写真が無いので気になる方は

新下関店のブログをチェック!!)

しばらくたちウキを見てみると明らかに

潮に流されるでもなく、ウキが動いているので

合わせを入れてみると確かな手ごたえが!

なんと、良型のヤリイカが掛かっていました


その後、邪道エギで釣ることは出来ませんでしたが

テーラで数杯釣ることが出来ました


今回も数はあまり釣ることは出来ませんでしたが

数を気にしなければ十分に楽しむことが出来ると思います!

まだまだヤリイカも釣れているので

みなさんもヤリイカを釣りに行かれてみてはいかがでしょうか





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宇部小野田店

山口県山陽小野田市小野田1289-8

0836-81-2151



一覧に戻る