全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

姉ロンの電動ジギング~!

姉ロンの電動ジギング~!

投稿日 2018年01月24日
投稿者 ポイント佐賀店 姉川

みなさんこんにちは!姉ロンです!


なかなか海がしけて行けていなかった



電動ジギング!!


に今回は行ってきましたよ~!!





行けば大漁。


10キロ超えも間違いない!とのこと


女の私も釣れるかな?と期待を膨らませいざ、出陣。


船はピスケスさん!

姪浜漁港より出港します。





ポイントまでは約2時間ほど!!


初めに使ったジグはこちら!




[ナガマサ:250g ピンクグロー]




商品写真



[アシスト60 アルティメイトスペック28号]






竿はゼロドラゴンのEJ632

リールはビーストマスター3000XP

Pライン4号を使用



さー!雨も降る中
船内、最初のヒットは!

塩原地区長!!!


「かかった!」

の声が聞こえ、

竿をみてみると

びっくりするほど曲がるは曲がる!!!!!!

上げると、そこには、、、



(これは、私も負けてられない。)


初挑戦の為、青物釣りが上手い平野店長にコツを教えてもらいました!





①ジグを底まで落とす



糸が止まるまで出し続ける!






②糸が止まったら全開で巻いて巻いて巻きまくる!!






③巻き上げのときにしゃくる!



しゃくり方は人それぞれのやり方があるかもしれませんが



私の場合、優しくふわんふわん!のような



落とすときに力を入れてました!






③100M付近になったら、一旦止める






④もう一回底まで落とす






※これを2回か3回繰り返し



かからなければ、全部回収し①からやり直します!





これを踏まえ、底まで落とししゃくりにかかったその時


ガンッッ!!!!!!




へ、、、??(゜_゜>)


落として1分も立たないうちに私にヒット!


ブリの勢いはとてつもなく


竿を持つのに必死な私は


船内中に

「あーーーーーーッツ!」

と叫び通し、、、




なんとか一人であげきったのはこちら!

(もう、重すぎて、これ以上、上にはあげれません。笑)

釣り上げて思った事は、


当たりがきたと分かった瞬間


ガンガン合わせたほうがいいです◎


あとは、電動リールの力で止まるまで巻き上げます。


その間竿をしっかり持っていれば


青物はあがってきてくれます!











この冬アツイ。


電動ジギング




ほんとに一匹一匹あげるにも体力を使いますが


やめられない。


みなさんも、ぜひ!いかれてみてはどうでしようか!





こんなに大漁に釣れますよ


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331



一覧に戻る