全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

虫KING西村がいく!!「ワカサギ釣行」

虫KING西村がいく!!「ワカサギ釣行」

投稿日 2018年10月30日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 西村

まいど!



西村


です!

今回は、


うおまん様


にお世話になりワカサギ釣行に行って参りました!

と、その前に少しだけ私の好きな昆虫のご紹介です

季節はすっかり秋!

今回ご紹介する昆虫は秋の虫代表といってもよい


赤とんぼ(アキアカネ)


です!

基本的には赤いトンボを総称して赤とんぼといいます!

「秋のトンボ」の画像検索結果

赤とんぼは縁起の良い虫とされており

昔から

恋愛運・勝負運

を上げたいときの強い味方とされております!

なぜ???

はい!それはトンボは飛ぶ際に


カチカチ


と音を鳴らし

素早く


前にしか飛びません!


後退知らずの生き物なので

不転退、決して退却しない!ということから

別名



「勝ち虫」



と呼ばれているんですね~

私も赤とんぼのようにしっかりと前進していきたいものです!



(なぜ赤いかはまたこんど



はいそれでは本題です!

今から旬の釣り物になってくるワカサギ釣り

使用した仕掛けはこちら!

エサは紅サシを使用しました!

針にちょん掛けして使うのがオススメです

竿はダゴチン用!

朝8時頃から釣りはじめポツリポツリと釣れておりましたが

太陽が昇り切った昼12時頃!

ワカサギの群れにあたってそこから一気に数を伸ばし

約30分ほどで50匹程

群れにあたるとすさまじいですね~

今日の最高4匹かけ!




(1匹おちて3匹になってますが4匹でした!ワカサギがピチピチしすぎて・・・)


フットエレキをお借りしていろいろ移動しましたが

基本的にかけあがりのようになっているところにはいないようで



4~5mライン、フラットになっているところによくいる!



そんな気がしました

たまたまでかい群れにあたって数を伸ばせましたが

魚探で見る限りでは群れのサイズが小さかったです!

今回は持ってきておりませんでしたが


撒き餌をして群れを留めさせるのも一つの手段かと思います!


回遊してぐるぐる泳ぎ回っているので少し待ってみるのもいいですね

少し見えにくいですが最終的にこんな感じ!

2年魚が多いのでBIGサイズが殆どでした

仕掛も簡単でとても楽しいので



ご家族・カップル


での釣りにも非常にオススメです!

今回はフットエレキをお借りしましたが

操縦が苦手という方でも安心!


手こぎボートもあります!


特設コーナーも展開しておりますので是非ご来店ください!





いまからもっと面白くなっていく釣り物

ワカサギ釣り皆様も是非!


以上虫KINGでした~

それではまた!!



一覧に戻る