全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おったさんのおったな~日誌~大分遠征!~

おったさんのおったな~日誌~大分遠征!~

投稿日 2018年11月14日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 太田


霧深い深夜



東九州道を走る一台の車がおった

助手席には

八幡本店アジンガー仲山さん

運転席には最近何かにつけて


おった、おったなー、おったやろーを連呼する


なんちゃってアジンガーおったさん



目指すは大分県!

車内ではアジング談義に火が付き

お互いの最近のアジング事情や

欲しいタックルに悩んでいる青年にアドバイスをしたり




話が付きない!!

それもそのはず

向かっているのはもう一度言おう




大分県!!

興奮冷めやらぬまま現場に到着!!

もちろん狙うのは・・・・

そう!




TA・CHI・U・O

太刀魚!


え・・・・!

もう一度あえて言おう!




タチウオであると!!





そんなわけで今回は船タチウオ釣りに来ております!!


完全に車内はアジングモード

お互いに帰りの事を気を遣い


アジングタックルを持っていかなかたことを後悔しながら

アジンガー2人は釣竿の準備を致します!

お世話になる船は



SOUYAMARU


準備ををしたところでいざ出船!

船内はこんな感じで快適!

これなら船酔いはしないだろう

1時間弱船に揺られ



釣り場に到着!!

が・・・・・

仲山さんの様子がおかしい・・・・

話を聞くとどうやら夢の中で船酔いした夢を見たらしい・・・・

さらに追い打ちをかけるかのように

うねりの激しい海に!!


完全にグロッキー手前・・・・



ガンバレ若者よ・・・・

そんな私は行橋の永松店長のをリスペクトし

魚肉ソーセージをエサに試してみます!



が・・・・

フグにもかじられない・・・


そんなに私の食べかけがいやか魚達よ!

魚肉から身持ちの良い真空のマイワシを

こんな感じにセット

頭と尻尾部分をしっかり止めるのがエサを巻くときのコツです

するといきなりドラグが滑るくらいのアタリが!!

あっがてくると

ドラゴン級が・・・・



オッタナー!!

からの

バレタナー・・・・・


ココから迷走の時間に入り

、テンヤをとっかえひっかえしますが


どうも波に乗れません

一匹ようやく釣り上げても

アタリのテンヤをフグに取られてしまうしまう・・・・





波も高くなり釣り辛い状況・・・・

先程使っていたのがダイワの快適タチウオテンヤのケイムラだったので

同じケイムラのシマノのサーベルマスターテンヤ夜光ケイムラを選択

これを110mから100mまでシャクリアゲ止めて置くと

テンヤの重さが抜けるアタリが



渾身のフッキングをお見舞い!!

1年ぶりに大分のタチウオをゲット!!







これがパターンなのか同じ誘いを入れると入れ食い状態!!

食いが渋くなると

ダイワのムラサキゼブラでも!!

どうにかお土産分まで確保成功!!

サイズは出なかったものの

数釣りが楽しめた釣行となりました!!

それでは次回のおったさん日誌は


蒲江ボートロック釣行!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント遠賀川水巻店

福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1丁目16-20

093-203-2061



一覧に戻る